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妊婦さんのダイエットは、産後調子が戻ってからにしましょう

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 16:51

プチ断食ダイエットは他のダイエットと比べて、手軽に行えるのが魅力的です。ただ、気にかけて欲しいのは、妊娠をしている女性です。妊婦さんがプチ断食ダイエットを行うと、お腹の胎児に栄養が届かず、栄養が不十分になってしまいます。ですので、出産後、体の調子が戻ってから、プチ断食ダイエットをするのが大切です。

 

お腹周辺の脂肪を気にしている私は、酵素ドリンクを使ってダイエットしてみようと思います。体の新陳代謝と老廃物を出すことを促進し、スタイルをキープしやすい体質にするという酵素が入っている飲み物を利用するものです。1日3回の食事のなかで、1食を酵素ドリンクに変更するだけで、やせます。これを使うことで、忙しい身の私でもやれそうです。

 

最近、人々の注目を集めているファスティングには、いろいろな方式があります。例を挙げれば、土曜日や日曜日などに1日だけ、酵素が入ったドリンクや野菜ジュース、お茶などのみを摂取するやり方です。また、朝食、昼食、夕食のうち1食を酵素入りの飲み物などに切り換えて、一週間以上続けるやり方もあります。

 

土、日だけ行う絶食療法は、週末集中断食とも呼ばれています。酵素ドリンクを飲んでいたりすると、食べ物が消化されるのが早いような感じがするんですよね。酵素ドリンクを飲んでない時と比べてみると酵素の消化酵素のおかげなのか、胃への負担が少なくなっているように感じられるのです。酵素の消化酵素のパワーが実感されます。

 

今、酵素ドリンクダイエットに挑戦しています。そこそこ値の張るものなのでどうせ飲むならもっとも効果の感じられる飲み方にしたいですよね。空腹時に飲んだのと、満腹時に飲むのを比べると、どちらが効果があるのでしょう。あちこちで調べたのですが、はっきりしませんでした。ですので、とりあえずは、お腹がすいたときに飲んで、置き換えダイエットとすることにしました。

 

酵素ダイエットとは、酵素飲料を取り入れて断食を行うファスティングダイエットなのです。酵素入りドリンクの摂取の方法は、朝食を酵素飲料に置き換えて飲むのが世間一般です。勿論、原液でも飲むことはできるのですが、独特の甘さがあり、飲みにくいといった場合もあります。そんな時は、炭酸水を使い割って飲むとたいへん飲みやすくなります。

 

この前の休みが続いた日、ぜひ一度挑みたいと思っていた軽めの断食をいよいよ取り組んでみました。食べたり飲んだりするのは酵素入りの飲み物とミネラル水だけです。お腹の減りがハンパないというのは当たり前でしたが、重要なのは宿便が解消されて、お腹になにもなくなったので、大変満ち足りました。体重も減少しましたし、体が楽になったような印象です。

 

完璧な断食は、素人が適当にやると逆に身体にダメージをあたえてしまって損害がありますが、ちょっとの断食なら誰でも手軽にやることができます。プチ断食のメリットは短期間だけ断食するので断食の前に手間がかからず、効果的なデトックス効果が、実現できるでしょう。

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